COLUMN

2020年12月14日カテゴリ1

沖縄の観光施設のコロナ対策☆ストレスレスで安心な方法とは

沖縄の観光施設のコロナ対策☆ストレスレスで安心な方法とは
沖縄の観光施設ではいかにコロナ対策を徹底させるかが課題となっていますよね。また、経営悪化により集客を目指している沖縄の観光施設では、コロナ対策の徹底をいかに周知するかも重要です。
 
GOTOトラベルキャンペーンが7月22日に始まってから、沖縄の観光施設ではコロナ対策を創意工夫してきましたが、特に家族連れ多い沖縄の観光施設でコロナ感染してしまえば、瞬く間に感染が広がってしまいます。
 
そんな沖縄の観光施設でコロナ感染を防ぐことができる最善の対策として注目されているのが、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」の吹き付け施工があります。
 
そこで今回は、沖縄の観光施設でのコロナ対策として、家族連れの方が安心することができる、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」についてお伝えしていきます。
 

 

沖縄の観光施設のコロナ対策☆
ストレスレスで安心な方法とは

 

経済面でも安心なとても安い費用


沖縄の薬局が利用する補助金枠(コロナ対策)
沖縄の観光施設ではコロナウィルスの感染は絶対に避けたいところですよね。そこで、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」を施工することにより、この危機を避けることができます。
 
ただ、小さな民宿などの小規模な沖縄観光施設では、コロナ対策に取り入れたいものの、デオファクターカーサが業者による吹き付け施工になるケースが多いために、初期費用に躊躇している方も多いのではないでしょうか。(とは言え、予算に合わせて施工面を調整したり、個人で吹き付けも可能です。)
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆コスパの良さ 】
 
★ 導入するにはまず、デオファクターカーサを取り扱う施工業者に相談をして見積もりを取ってもらい、業者による吹き付け施工が行われるケースでは、日々消毒液を購入するよりも初期費用が掛かる点は否めません。
 
→ けれども、一度吹き付け施工を施すと液剤自体が消滅することがないので、吹き付け面が経年劣化により摩耗する目安としての3年前後以上は、24時間365日、常に抗ウィルス・制菌効果の持続が期待できます。
 
※ しかも2020年コロナ禍においては、デオファクターカーサ吹き付け施工費用がコロナ対策として補助金が下りたり、助成金が適用するケースも多いです。

 

沖縄の観光業でコロナ対策としてデオファクターカーサの導入を検討しているのなら、内輪で経費を思い悩むよりも、まずはデオファクターカーサの取り扱い業者に相談してみてはいかがでしょうか。
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆まずは相談 】
 
★ デオファクターカーサ取り扱い業者のなかには、補助金や助成金申請を補助する業者もありますから、経費面も併せて相談をすることで、思わぬ対策が見えるかもしれません。

 

日々の消毒作業などと比較しても、沖縄観光業でのコロナ対策としては、デオファクターカーサはコストパフォーマンス面でも、すでに評価を受けています。
 
この安さでありながら、スタッフの負担なく自動的で安全な対策ができるうえ、効果が絶大と言うことで、使用者からはとても評価が高く、医療機関や保育園、老人ホームまで導入施設が広がっています。
 

 

効果持続時間の長さ


効果持続時間の長さ
沖縄の観光業でのコロナ対策として、デオファクターカーサが人気が高い特徴としては、前項で少し触れたような、「効果持続時間の長さ」による評価も高いです。
 
先ほど、「一度の施工で3年間はその効果が持続する」旨をお伝えしましたが、「3年間以上の効果の持続」と聞いても、そもそも比較材料がないだけにピンとはきませんよね。
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆効果持続期間 】
 
★ 今までの抗ウィルス液剤と言えば、一般的には「抗菌」液剤でした。このような今までの液剤じゃ一般的に、1年ほどしか持ちません。
 
→ さらに、従来の抗菌液剤の多くが「光」を触媒として作用するため、太陽光が当たる日中などで、抗ウィルス効果を発揮する時間が限られてきました。
 
※ けれども制菌・抗ウィルス効果のあるデオファクターカーサは「空気」触媒です。空気に反応して効果を発揮するので、24時間365日常に循環する点も嬉しい効果と言えます。

 

光を用いる必要がないので、食材倉庫などの密閉した空間や、閉店後の夜間でも常に抗ウィルス・制菌効果を持続して循環してくれるのは、心強いです。
 
さらに一度の施工で3年以上の効果と、効果が持続する期間が長いことにより、毎年施工する必要がなく、安心して次の施工まで待つことができます。
 

 

無色で無臭な液剤


無色で無臭な液剤
次に、沖縄の観光施設ではコロナ対策としては万全な方法でも、その液剤によってコーディネートされたリラックス空間が変色してしまったり、消毒液などに代表する「ツンとした」悪臭が漂ってしまっては、せっかくの旅行を素敵に演出できませんよね。
 
いくら沖縄の観光業でコロナ対策が不可欠だとは言え、悪臭や体に害を及ぼす、見た目に不快感を覚えるなどのトラブルが起こるのは避けたいのは当然です。
 
けれども、沖縄の観光業ではコロナ対策をさまざまに取り入れるものの、なかには液剤の臭いが気になるものも多く、人によっては非常に臭いと感じるものがあります。
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆臭い 】
 
★ けれども、デオファクターカーサは沖縄の観光施設で万全なコロナ対策が期待できる液剤ながらも、無色透明・無色無臭が特徴です。そのため、臭いや変色などのトラブルがおきません。
 
→ さらに高濃度の100%天然ミネラルで構成された液剤ですので、飲食店などにも広く活用されており、アレルギーテストにも合格しているため、全国的には保育所や病院施設でも導入が進みました。

 

このように、沖縄の観光施設でのコロナ対策として、制菌・抗ウィルス液剤デオファクターカーサは、他の液剤と違いが多いからこそ、非常に好評なのです。
 

 

制菌でコロナウィルスを除去


制菌でコロナウィルスを除去
そしてもうひとつ、デオファクターカーサは従来の抗菌効果ではなく、「制菌」の作用を備えています。
 
新型コロナウィルスは抗菌にはめっぽう強いですが、制菌の前では無力です。
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆制菌とは 】
 
★ 抗菌効果では菌やウィルスの繁殖を抑制する効果が期待できますが、「制菌」は抗菌と同じ菌や有害物質・ウィルスへの抑制効果があり、さらにこれらの菌やウイルスなどを減少までさせる効果があります。
 
→ 経済産業省の厳しい試験にも合格しており、施工後2時間後の菌やウィルスの減少テストでは、A型インフルエンザウィルスにおいて99.98%、ノロウィルスでは99.93%の減少値を示しました。(プラーク測定法)

 

このように、菌やウィルス・有害物質の繁殖を抑制するどころか、現状の菌・ウィルス・有害物質を減少させる効果である、デオファクターカーサの「制菌」は、コロナウィルスの恐怖から守ってくれるでしょう。
 

 

安心してもらえるアフターフォローのサービス


沖縄で訪問看護ステーション☆補助金でできるコロナ対策
沖縄の観光施設ではコロナ対策として、「家族連れ」対策が不可欠ですよね。特になかなかマスクを付け続けることが難しいなど、コロナ対策が難しい未就学児も多いです。
 
沖縄の観光施設でのコロナ対策では、このような子どもへの対策としてもデオファクターカーサは有効ですが、「効果がどれほどのものなのかピンとこない」との声も多く聞こえます。
 

【 沖縄観光施設のコロナ対策☆アフターフォロー 】
 
★ 確かに、制菌・抗ウィルス液剤のデオファクターカーサは、無味無臭・無色透明な液剤でもあるので、目で見ても塗布されているのかどうかはとても分かりづらいです。
 
→ そこでアフターフォローのサービスでは、特別な器具を使って効果を可視化することができます。
 
※ 数値化して可視化してくれるので、しっかり塗布されているかどうか、効果があるか心配な人でも、ハッキリと判断することが可能です。

 

このようなアフターフォローサービスがあることにより、安心してデオファクターカーサを施工していただけます。
 
 

いかがでしたでしょうか、今回は沖縄の観光施設でのコロナ対策として、今導入が進んでいる、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」の他にはないメリットについてお伝えしました。
 
国内外から観光客が訪れる沖縄では、観光業種を中心にコロナウィルスの拡大は起きているので、今後もしばらくは対策に手を抜けません。
 
そこで2020年は秋口に入った頃から、スタッフ疲弊や人材不足が深刻化しつつありましたが、そんななかでもスタッフの負担は少なく、それでいて安心安全な状況に変えてくれるため、デオファクターカーサは解決策となってくれます。
 
液剤に偏見をもつ方も多いですが、無味無臭・無色透明で100%天然成分ですので、施工前施工後で特に大きな変化を感じることもありません。ですから、まずは一度、デオファクターカーサを施工してみてはいかがでしょうか。
 
もし沖縄の観光施設も賢いコロナ対策によって、安心でストレスレスに継続したい場合には、大変おすすめの方法です
 
 

まとめ

観光施設でより安心できるコロナ対策とは

・経済面でも安心なとても安い費用
・効果持続時間の長さ
・無色で無臭な液剤
・制菌でコロナウィルスを除去
・安心してもらえるアフターフォローのサービス

コラム一覧に戻る
コラムカテゴリ