- デオファクターカーサTOP
- COLUMN
- 沖縄カフェでストレスレスなコロナ対策☆空間全体の抗ウィルス
COLUMN
2020年12月15日カテゴリ1
沖縄カフェでストレスレスなコロナ対策☆空間全体の抗ウィルス
今の時期、やっと沖縄でカフェの営業を継続してきたけれど、新型コロナも第三波が訪れました。
このまま力業で対策を続けるには、スタッフのコロナ対策への疲弊も目立ち始め、どこかに怖さを抱えたまま営業を続けている…、という経営者も多いのではないでしょうか。
沖縄のカフェではコロナ感染を恐れてアルバイトが辞めてしまったり、続く経営難でスタッフを整理し、少数精鋭で営業を続けているなど、少ない人数のなかで徹底した対策を求められるお店が増えています。
そんななか、終わりの見えない沖縄のカフェでのコロナ疲弊に役立つと、評価を受けるようになった方法が、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」です。
制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」を使うことで、24時間365日自動的に作用する、徹底したコロナ対策にもなり、スタッフがそのために動く必要がないので、ストレスが極限まで減少する点が評価のポイントとなりました。
そこで今回は、沖縄のカフェでのコロナ対策として、スタッフの負担軽減が期待できる、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」をお伝えしていきます。
沖縄カフェでストレスレスなコロナ対策☆
空間全体の抗ウィルス
抗菌を超える制菌
沖縄カフェでこのコロナ対策が評価されたのには、何よりも菌や有害物質・ウィルスを不活性化させ減少させる「制菌」効果が大きいです。これは従来の抗菌液剤にはありません。
【 沖縄カフェでのコロナ対策☆制菌効果 】
★ 一般的に知られているのは「抗菌」効果ですが、「制菌」という言葉はあまり知られていません。それは近年になって産まれた新しい効果だからで、この「制菌」作用は「抗菌」作用とは比べ物にならないほど効果が期待できます。
① 「抗菌」効果 … 菌やウィルスを抑制します。
② 「制菌」効果 … 菌やウィルス抑制するだけではなく、不活性化させ減少させる効果が特徴です。
ですから、抗菌効果では付着してしまった菌やウィルスはふき取るなどのスタッフによる作業がなければ、なくなることはありません。一方、制菌効果ではこれらの菌やウィルスを減少させることが可能です。
吹き付け施工2時間後のウィルス試験(減少値測定検査)では、A型インフルエンザに対して99.98%、ノロウィルスに対しては99.93%の減少効果を記録しました。(プラーク測定法による)
このように、増幅を抑えるだけの「抗菌」効果とは違い、「制菌」効果はすでに付着している菌やウィルスの脅威からも守ってくれるのです。
どこにでも塗布できる自由性
沖縄のカフェでのコロナ対策としては、海沿いやのどかな風景を前にした立地が多いだけに、リラックス空間を演出しながらも、どこまでも安全性が求められます。
特に沖縄のカフェのコロナ対策で不可欠な要素は、マスクを外して食事を口に運ぶ性質上、その液剤も人体に害のないものでなければなりません。
けれども、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」は厳しい経済産業省の検査も通っている安全性の高い液剤で、経口・触肌検査はもちろん、アレルギーテストにも合格しています。
【 沖縄カフェでのコロナ対策☆安全性 】
★ と言うのも、デオファクターカーサは100%天然成分で構成されていて、天然ミネラルが高濃度で含まれているため、身体に害がなく安心して塗布していただけるのも魅力なのです。
→ ですから沖縄のカフェでコロナ対策として導入する際にも、家具や壁・床などの施設のみならず、デオファクターカーサを壁や机、食器などすべてのものに塗布しておくことができます。
これだけあらゆる箇所に沖縄のカフェでコロナ対策を施すことができるのなら、お客さまを新型コロナウィルスの脅威から守ることができるのではないでしょうか。
匂いや色がつかない
さらに沖縄のカフェでのコロナ対策では、お客様に美味しく食事やお茶を楽しんでいただくためにも、液剤を塗布してもらう際には、色や匂いがつくことは、誰しもが避けたいですよね。
この点でも、デオファクターカーサは塗布した後に匂いや色がつくことはありません。
【 沖縄カフェでのコロナ対策☆無色無臭 】
★ 制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」は、無色透明・無味無臭なので、沖縄カフェ店内でコロナ対策を施しても、雰囲気はそのままで対策ができるということです。
このように安心して使っていただける点でも、沖縄カフェでのコロナ対策として、デオファクターカーサはとても好評です。
コスパがとても良い
これだけ他の沖縄カフェでできるコロナ対策と比較検討してみても、メリットばかりの制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」ですが、空間全体を抗ウィルス加工するだけに、コスト面が気になる方も多いのではないでしょうか。
けれども、メリットの一つである「効果の持続時間」がコスパの良さを実現しています。
【 沖縄カフェでのコロナ対策☆コスパの良さ 】
★ 一般的な液剤は一年ほどで効果が切れてしまいますが、デオファクターカーサは一年で効果がきれることはありません。
→ デオファクターカーサは三年ほど効果が持つので、一度施工することにより再度するまで時間に余裕ができます。
※ ですからその費用もその分だけ削減することができるので、コスパの面でもとてもデオファクターカーサはおすすめです。
また、コロナ禍の現在では消毒散布などが自治体などで助成金適用される地域もあるように、デオファクターカーサもコロナ対策として補助金や助成金の対象になっていることも多くあります。
時期やタイミングもありますが、デオファクターカーサの取り扱い業者には補助金や助成金申請サポートを受けてくれる業者もあるので、一度相談してみてはいかがでしょうか。
施行後のアフターフォローのサービス
沖縄カフェでコロナ対策として塗布し終わったものの、どのような効果があるかすぐに体感するのは難しいですよね。デオファクターカーサの魅力である無色透明・無味無臭は、反対に言えば効果を実感できない特徴です。
そこで、そんなお客さまの不安を払拭するためにデオファクターカーサはアフターフォローのサービスを設けています。
【 沖縄カフェでのコロナ対策☆アフターフォロー 】
★ アフターフォローでは専門の方に特別な器具を使用してもらうことにより、目で見ることのできない塗布した液剤効果の可視化です。
施行後にアフターフォローがあるのもデオファクターカーサをおすすめする理由となっています。
いかがでしたでしょうか、今回は沖縄のカフェでコロナ対策としてじわじわと導入が進んでいる、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」についてお伝えしました。
突然訪れた新型コロナですが、その脅威は未だに衰えることがありません。特に沖縄のカフェではコロナ対策としては少ないスタッフによる日々の努力に依存しがちで、コロナ疲弊は深刻な問題にもなってきました。
そんななかで懸念されているのが、コロナ第三波です。
しかし賢く沖縄のカフェでもコロナ対策することにより、ストレスレスでありながら、その危機も回避することができるので、この機会にデオファクターカーサを使ってみてはいかがでしょうか。
予算に合わせた導入の仕方も柔軟にありますし、補助金や助成金の可能性もありますので、まずはデオファクターカーサの取り扱い業者に電話をして、現状を相談してみることをおすすめします。
まとめ
制菌、抗ウィルス空間を作るデオファクターカーサ
・抗菌を超える制菌
・どこにでも塗布できる自由性
・匂いや色がつかない
・コスパがとても良い
・施行後のアフターフォローのサービス
- コラムカテゴリ