- デオファクターカーサTOP
- COLUMN
- 沖縄のカフェがコロナ対策で回復☆ストレスレスに進める方法
COLUMN
2020年10月11日カテゴリ1
沖縄のカフェがコロナ対策で回復☆ストレスレスに進める方法
沖縄のカフェではコロナ禍の今、地元民に長く愛されてきたカフェでさえも、対策に頭を悩ませているオーナーさんが多いですよね。
本格的な対策を取ることで、安心して来店してもらおうと思っても、長く続くコロナ禍のなか、充分な対策費用も予算を立てることが難しいとの声は多いです。
けれども今、個人経営のカフェも含めた小規模な事業者に対して、コロナ対策への補助金制度が新設されました。
この補助金を利用するなら、沖縄のカフェでも本格的なコロナ対策を打てることになりますが、そこで補助金対応でできる強力な抗ウイルス対策が、「デオファクターカーサ」です。
デオファクターカーサは沖縄のカフェが進めるコロナ対策として、小規模事業者持続化補助金が適用されるだけでなく、従来のアルコール消毒以上の除菌効果が期待できる対策法です。
そこで今回は、沖縄のカフェが本格的なコロナ対策によって客足が戻るための、ストレスレスな方法として、「デオファクターカーサ」の効果についてお伝えします。
沖縄のカフェがコロナ対策で回復☆
ストレスレスに進める方法
時間や場所は関係なく期待できる制菌・抗菌効果
沖縄のカフェにとってコロナ禍で一番に取り組みたいことと言えば、最大限のコロナ対策ではないでしょうか。
小規模事業者持続化補助金【事業再開型】の対象となっているデオファクターカーサの効果は、従来の消毒によくありがちな抗菌効果にとどまりません。
【 沖縄のカフェで進めるコロナ対策☆抗ウイルス・制菌施工 】
★ 抗ウイルス・制菌液剤である「デオファクターカーサ」を店内の壁や床など、空間全体に吹き付けることで、液剤が空気に反応して空間のウイルスや有害物質に作用し分解、不活性化して活動を抑制させ、菌を減少させるコロナ対策です。
→ 詳しくは後述しますが、100%天然成分で構成されているので体にも安全、無色・無臭の抗ウイルス・制菌液剤となるため、壁や床ばかりではなく、一緒に机やイス、細かな備品まで、一気に吹き付け施工ができます。
この「デオファクターカーサ」の仕組みとしては、空気中の酸素や水分と反応して発生させるOHラジカルが、他の活性酸素に比べて効率的に他の物質に反応する力を持っている点が大きな特徴です。
この優れた力が大腸菌や黄色ブドウ球菌、緑膿菌などの菌を増殖させず、確実に菌そのものを減らしていく制菌・抗菌効果を発揮してくれます。
【 沖縄のカフェで進めるコロナ対策☆ストレスレス 】
★ 沖縄のカフェがコロナ対策として、このデオファクターカーサを取り入れるとしたら、この制菌・抗菌効果が、24時間365日循環する空間を保つことができる点に注目をしてください。
→ 空気さえあれば時間や場所は関係なく、閉店後や休業中の暗い店内でも24時間365日持続するので、オーナーはもちろん、スタッフの細かなコロナ対応による疲弊も心配する必要がありません。
臭い物質を分解して空気を浄化する消臭効果
こだわりを持って飲み物を提供している沖縄のカフェなら、コロナ対策と同時に店内の消臭対策も今まで通り徹底したいところですよね。
コロナ対策とは少し目的が外れますが、実はこのデオファクターカーサは、沖縄のカフェにおいてコロナ以前にも施工依頼が多くありました。
この時は、インフルエンザなどに対する抗ウイルス効果はもちろんですが、それ以上にデオファクターカーサの制菌効果による、消臭作用に定評があったためです。
ですから、沖縄のカフェではコロナ対策を補助金を活用して進めながらも、店内の24時間の消臭作用と言う、副次的な効果も期待できます。
【 沖縄のカフェで進めるコロナ対策☆消臭作用プラス 】
★ 実は、デオファクターカーサが発生させるOHラジカルは不快な臭いを分解したり、臭いの原因菌を減らす消臭効果も持っています。
→ 従来の消臭剤ではシャットアウトしにくいタバコの臭い、湿気の臭い、トイレの臭いなども減らすことができるため、カフェにはもってこいです。
これは、デオファクターカーサがコロナ対策として作用する、菌を抑制し減少までできる「制菌」効果によるものです。
この制菌作用はウイルスや有害物質はもとより、臭いの元となる菌を抑制・減少することにも繋がり、空気を浄化することで、お客さんにとって常に居心地の良い空間を保つことができます。
ウイルスを増殖させず減らしていく抗ウイルス効果
沖縄のカフェオーナーさんがコロナ対策で求めている効果は、「抗ウイルス効果」が何よりです。
新型コロナウイルスも「ウイルス」ですが、特にこれから冬に掛けて懸念されているのは、A型インフルエンザとコロナウイルスの同時流行ではないでしょうか。
せっかく沖縄のカフェがこまめなコロナ対策(アルコール除菌や検温、マスクの徹底など)を施したとしても、コロナもインフルエンザも目に見えないだけに、慎重です。
お客様の出入り毎に、机やイスまでは何とかできても、トイレ・壁や床など、細かな部分まで毎回徹底することは不可能と言えます。できたとしたら、それが今後毎日続くとして、スタッフがコロナ対応に疲弊する限界は目に見えています。
だからこそ、沖縄のカフェこそ、本格的なコロナ対策として、抗ウイルス・制菌液剤施工を施すことで、常に抗ウイルス・制菌作用を自動的に循環をしてもらう方法が安心です。
【 沖縄のカフェで進めるコロナ対策☆抗ウイルス 】
★ デオファクターカーサの抗ウイルス効果は、ウイルスをこれ以上増殖するのを阻止して、ウイルスそのものを確実に減らしていきます。
→ このウイルスを不活化する効果は、インフルエンザやノロウイルスに対しても有効であることが第三者機関に認められているので、客観的な数値に基づいた効果です。
従来の消毒液の場合は何度もスプレーする必要がありますが、デオファクターカーサは一度の施工で長期的なウイルス対策が可能となり、これが全国的に大きな評価を受けています。
常に快適な環境を保つ防カビ効果・防汚効果
沖縄のカフェではコロナ対策と同時に、衛生管理も効率的に行う必要があります。
【 沖縄のカフェで進めるコロナ対策☆衛生管理 】
★ デオファクターカーサではカビの増殖を抑える防カビ効果、花粉やホコリなどの汚れを付きにくくする防汚効果も期待できます。
補助金を利用してコロナ対策と一緒に、常に快適な環境を保つための衛生管理もできるので、費用的にも時間的にもストレスレスな対策が可能です。
天然ミネラルで有害物質を無害化する安全性
このデオファクターカーサが沖縄のカフェでコロナ対策として人気が出ている理由には、補助金も去ることながら、100%天然成分で「口に入っても安全」な液剤であることが大きいです。
食べ物を提供するカフェにとっては、衛生管理は絶対ですよね。消毒作業のようなツンとして臭いもなく、色もなく、効果的にウイルスに作用してくれるとなれば、沖縄のカフェでコロナ対策に取り入れられることも頷けます。
【 沖縄のカフェでコロナ対策☆天然成分 】
★ デオファクターカーサの99.9%が水で、アルミニウム・鉄・カリウム・チタン・ゼオライトなどの天然ミネラルが主成分です。
→ これらの天然ミネラルが有害物質の活動を抑えて無害化し、安全な空間を作り出してくれます。
第三者機関によって行われた有害物質の減少効果試験では、アンモニアや酢酸、ホルムアルデヒドなどの有害物質の減少が確認されているので、客観的に見ても安心です。
お客様には認定マークであるSEKマークなどを掲示とともに貼り出しても良いかもしれません。
もちろん、デオファクターカーサそのものにも有害物質や化学物質は含まれていないので、家族連れのお客さんの多いカフェにも安心して利用できます。
いかがでしたでしょうか、今回は沖縄のカフェでのコロナ対策による客足の回復に向けて、ストレスレスに進めることができる対策方法、抗ウイルス・制菌液剤「デオファクターカーサ」を挙げてみました。
デオファクターカーサは小規模事業者持続化補助金の対象となっているだけではなく、1アイテムで色々な効果を持っています。
「制菌・抗菌効果」「消臭・防臭効果」「抗ウイルス対策」「防カビ効果・防汚効果」「有害物質の無害化」などです。
常連さんの多いアットホームなカフェではどの対策も必須で、あらゆる対策を効率的に行うことが経営回復のカギを握っています。
補助金を利用して必要な対策を一気に進められるデオファクターカーサなら、費用も時間も有効活用できる沖縄のカフェでのコロナ対策として、おすすめです。
まとめ
カフェでデオファクターカーサ施工をする魅力
・いつでもどこでも制菌効果
・空気を綺麗にする消臭効果
・ウイルスを減らす抗ウイルス効果
・環境を快適にする防カビ効果・防汚効果
・有害物質を無害にする安全性
- コラムカテゴリ