- デオファクターカーサTOP
- COLUMN
- 沖縄の飲食店で注目のデオファクターカーサ☆補助金適用で人気!
COLUMN
2020年10月01日カテゴリ1
沖縄の飲食店で注目のデオファクターカーサ☆補助金適用で人気!
沖縄の飲食店で「デオファクターカーサ」と言う抗ウィルス液剤が、補助金適用により注目されていることはご存知でしょうか。
新型コロナ感染拡大による影響を甚大に受けた飲食店、補助金利用でリスクなく新型コロナ予防対策ができて、お客様にもPRできるなら、やらない手はないですよね。
沖縄の飲食店で人気の「デオファクターカーサ」、聞き慣れない言葉ですが一度施工することで「消臭・防臭」「制菌・防カビ」「抗ウイルス」に効果があります。
また、新型コロナウイルスの感染症予防対策として、このデオファクターカーサを使用した場合、補助率10/10の補助金も適用になりました。
今回は、補助金適用により沖縄の飲食店で注目されるデオファクターカーサについて、その効果や沖縄の飲食店が取り入れるメリットをお伝えします。
沖縄の飲食店で注目のデオファクターカーサ☆
補助金適用で人気!
沖縄の飲食店は今こそ再開したい!
2020年は飲食業界にとって未曾有のコロナショックを受けた年になりました。
沖縄では3月頃からじわじわと外出自粛による影響が現れはじめ、4月7日の緊急事態宣言により、飲食業界であればどこでも、大なり小なりの打撃を受けることが確実になります。
インバウンドはもちろん、国内旅行者や地元の人々からの売り上げも期待しにくくなり、観光業界・飲食業界が共倒れしていく状況のなか、経済活性化に向けた政策「GoToトラベルキャンペーン」を一縷の望みとした沖縄の飲食店も多いのではないでしょうか。
「GoToトラベルキャンペーン」は政府が打ち出した、旅行費用の半額を割引とクーポン券で賄う政策で、全国的にも落ち込んだ観光地がに賑やかになっています。
一時期は沖縄独自の緊急事態宣言、全国的な沖縄旅行自粛ムードが広がるなかでも、何とかGoToキャンペーンの効果を、微々たるものながらも感じ始めてきました。
そして10月から「GoToイートキャンペーン」が順次始まります。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆今営業再開したい! 】
★ 地元の人々も長い自粛生活により、生活形態を変えつつあります。この「GoToイートキャンペーン」をきっかけにして、営業再開後の波に乗ろうと考える事業者がほとんどです。
→ 一方で風評被害も心配しなければなりません。一度でも店内で感染者やクラスターが発生したら、活性化どころかお客様が来店を避けることにもなり兼ねない状況にあります。
…そんななかで沖縄の飲食店がデオファクターカーサを導入、店内の抗ウィルス・制菌作用に、今後の新型コロナ感染予防対策に大きな期待を寄せているのが現状です。
沖縄の飲食店で注目の「デオファクターカーサ」とは?
新型コロナ感染予防対策として補助金が出ることが、沖縄の飲食店で何よりの注目ポイントなのですが、どうしてデオファクターカーサが補助金適用となったのでしょうか。
まず、デオファクターカーサはISO18184やSEK規格といった世界基準や、日本のJIS規格に合格していますから、より信頼性のある制菌剤だといえます。
沖縄の飲食店ではデオファクターカーサの抗ウィルス・制菌効果がありながらも、100%天然成分で人に安全な面が評価されています。
また沖縄の飲食店には嬉しい、デオファクターカーサが無味無臭だと言う特徴が、人気の理由です。店内で提供する食事に影響するほぼ心配がありません。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆効果・特徴 】
★ 沖縄の飲食店で利用されるデオファクターカーサは、天然ミネラル(鉄・カリウム・アルミニウム・チタン)を主成分としたミネラル酸素触媒なので、100%天然ミネラル無色無臭の液体です。
→ デオファクターカーサは、空気中の水や酸素に作用しますが、その作用によってウイルスや有害菌に対して強力な活性酸素を生成し、嫌なニオイを吸着分解して無害化します。
そのため、飲食店などの店舗を再開する場合、新型コロナ対策としてデオファクターカーサは、より衛生的で安全な空間を提供することができます。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆利用方法 】
★ 沖縄の飲食店での施工方法は、デオファクターカーサを壁や天井・床などに吹き付け施工するだけです。施工業者が吹き付け作業を行います。
抗菌と制菌の違いとは?
沖縄飲食店で人気のデオファクターカーサは、抗菌ではなく制菌効果があります。ただ、そもそも「抗菌」と「制菌」はどのように違うのでしょうか。
抗菌という言葉はよく耳にしますよね。抗菌は主にニオイの原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える、…といった防臭の目的で行います。
また抗菌は菌の抑制を目的としていますから、菌の増殖を抑えるだけで、時間が経つとまた臭ってきてしまいます。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆「制菌」とは 】
★ 一方「制菌」とは、繊維などに付着した菌の増殖を防ぐことができます。菌の増殖を防ぐと同時に菌を減少させて臭わなくする効果が特徴です。
→ つまり、「抗菌」だけではニオイの菌を抑制させる効果はあっても、「制菌」のように有害な菌を減少させる効果までは、あまり期待できないと考えてください。
この点が沖縄の飲食店でデオファクターカーサが人気の理由です。さらに「制菌」は医療関係者の衣類にも使用されています。このことからも「抗菌」よりも高度な効果があることが分かるのではないでしょうか。
実際に沖縄の飲食店のみならず、デオファクターカーサは多くの病院施設で導入されている抗ウィルス・制菌液剤です。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆長時間継続 】
★ さらに、沖縄飲食店で制菌効果のあるデオファクターカーサは、そうした高度な効果が「長時間継続する」点にも注目が集まっています。
→ 沖縄飲食店内にデオファクターカーサを噴霧すると、暗所・明所関わらず365日24時間効果を維持することができるため、毎日噴霧を行う必要はありません。
沖縄の飲食店で人気のデオファクターカーサは、抗ウィルス・制菌作用は空気中の酸素・水分をエネルギーとしているため、空気中から循環され、長時間の効果継続を実現する仕組みです。
デオファクターカーサの抗ウイルス作用と効果の持続
沖縄飲食店で人気のデオファクターカーサで効果を発揮するのは、新型コロナウィルスばかりではありません。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆他ウィルスにも有効 】
★ ウイルスの構成成分(タンパク質・脂質・核酸など)を酸化分解しますから、インフルエンザやノロウイルスにも効果的に作用します
抗ウイルス作用とともに、1度の使用で効果が長期間持続します。また無色透明な液体という特徴から、どんな場所でも吹付けることが可能です。
また、沖縄飲食店で人気のデオファクターカーサは、化学薬品を一切使用していませんから、高齢者や子供・ペットのいる環境でも安心して使用することができます。子どもを多く取り込みたい飲食店にもおすすめです。
【 沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入☆あらゆる用途 】
★ 沖縄飲食店で人気のデオファクターカーサの抗ウイルス作用は、今回の新型コロナへの感染防止対策への効果を期待されていることから 補助金適用され、あらゆる施設ですでに導入が始まっています。
→ 飲食店、ホテル、病院、幼稚園・小学校、住宅などさまざまなシーンで期待大です。
沖縄の飲食店においてデオファクターカーサは、強力な活性酸素を生成することから、より衛生的で安全な生活空間の実現が魅力です。
ずっと営業停止を余儀なくされていた飲食店の再開にも、効果的に役立てることができます。
いかがでしたでしょうか、今回は沖縄の飲食店においてデオファクターカーサがどんな効果があって、どのような目的で利用されているのか…、抗菌と制菌との違いなどを説明しました。
沖縄の飲食店でデオファクターカーサ導入を検討する時、最初は施工業者による噴霧作業などもありますが、その後は365日24時間の抗ウィルス・制菌効果が続くため、特別な作業は必要ありません。
不安であれば噴霧することもできますが、100%天然成分なので人々に害を及ぼさない点も注目されています。
お年寄りやお子様、老若男女誰もが安心して利用できるうえに、日々新型コロナ感染リスクが制菌作用により軽減されると言う、沖縄飲食店にとってデオファクターカーサは夢のような予防対策と言えるのではないでしょうか。
まとめ
デオファクターカーサが飲食店で注目される理由
・世界基準・日本のJIS規格に合格
・病院や幼稚園、小学校でも利用されている
・24時間365日の長期間効果を維持する
・100%天然成分で老若男女に安心
・その信頼性により補助金適用されている
・導入したお店には対策済ステッカーが貼られる
- コラムカテゴリ