COLUMN

2020年12月11日カテゴリ1

沖縄の食堂でも安心のコロナ対策☆経済的・体力的負担も軽減

沖縄の食堂でも安心のコロナ対策☆経済的・体力的負担も軽減
沖縄の食堂経営では今、コロナ対策が営業を続けるためには欠かせない要素ですよね。ただ、沖縄の食堂ではコロナ対策と共に、気にしなければならないのが、経済的負担や体力的負担です。
 
この経済的負担や体力的負担も、沖縄の食堂が賢いコロナ対策を見つけることで、解消されるかもしれません。常に安全でありながらも、スタッフがムリなく継続できるようなコロナ対策を見つけることで、より堂々と営業を続けることができます。
 
そんな沖縄の食堂がコロナ対策をするうえで、一番おすすめしたいのが、制菌・抗ウィルス液体を吹き付け施工して導入する「デオファクターカーサ」です。
 
そこで今回は、経済的・体力的負担を解消でき、沖縄の食堂でも安心できるコロナ対策についてお伝えします。
 

 

沖縄の食堂でも安心のコロナ対策☆
経済的・体力的負担も軽減

 

経済的に安心できるコスパの良さ


経済的に安心できるコスパの良さ
沖縄の食堂でのコロナ対策に、制菌・抗ウィルス液体「デオファクターカーサ」の施工をおすすめしましたが、それにはいろいろな理由があります。
 
そのなかでも一番おすすめしたい理由が、「デオファクターカーサ」のコスパの良さです。
 

【 沖縄の食堂でのコロナ対策☆コスパの良さ 】
 
★ 確かに最初は業者による吹き付け施工が入るため、初期費用が掛かることになりますが、ノータッチでも効果の持続時間が長いので、結果的に日々の消毒などの対策と比べても、コスパが良いです。
 
→ 沖縄の食堂でコロナ対策として一度吹き付け施工を施したら、液剤自体は消費しないので、吹き付け面の摩耗による経年劣化のみですので、目安として三年もの長期間効果があるのにもかかわらず、価格はほかの液剤と比べても比較的に安くなります。

 

「他の液剤」と言えば、近年では抗菌液剤(抗菌加工)などと比較することができますが、この抗菌液剤の平均的な効果持続期間は一年間です。
 
さらに、抗菌液剤の「抗菌」は菌を抑制するのみであるのに対して、制菌効果を持つデオファクターカーサはウィルスを減少させる効果を発揮しますので、これからの沖縄の食堂で選ぶコロナ対策として、制菌効果が選ばれ始めています。
 

 

体力的に安心できる効果持続時間の長さ


体力的に安心できる効果持続時間の長さ
前項で、沖縄の食堂でのコロナ対策として、制菌・抗ウィルス液剤デオファクターカーサがおすすめな理由として、効果の持続期間(三年間以上が目安)をお伝えしました。
 
けれどもそればかりではなく、沖縄の食堂では「楽」なコロナ対策として、人気を集めていることはご存知でしょうか。実はデオファクターカーサは、とても体力的な負担を軽減してくれる点が評価を受けています。
 

【 沖縄の食堂でのコロナ対策☆スタッフの負担軽減 】
 
★ デオファクターカーサの液剤は空気に反応して抗ウィルス・制菌効果を発揮するため、一度吹き付け施工をしてしまえば、スタッフがその都度都度消毒などのケアをしなくても、施工面から自動的にコロナ対策をしてくれます。
 
→ 確かに、お客様へのパフォーマンスとしての消毒などもあるかもしれませんが、店内全体が自動的にコロナ対策を循環させている空間となるのです。
 
※ しかも触媒が「空気」ですので、密閉空間でも夜間でも、その効果に変化はありません。24時間常に施工を施した沖縄の食堂内で自動的にコロナ対策が行われている、と言うことになります。

 

さらに、前述したような今までの抗菌液剤の場合、その効果の持続期間は一年ほどですよね。そうなると、塗布してもまた一年後に業者に依頼して、さらにその一年後に依頼とかなり体力的な負担がかかります。
 
一方、沖縄の食堂がコロナ対策としてデオファクターカーサを導入した場合には、一回塗布してしまえば依頼するのはまた三年後になるので、負担がかなり軽減されるでしょう。
 

 

食品を扱う際に安全な液剤


食品を扱う際に安全な液剤
さらに沖縄の食堂でのコロナ対策として人気が出てきたのには、この制菌・抗ウィルス液剤のデオファクターカーサが、天然成分100%で成り立っていることも理由のひとつです。
 
沖縄の食堂でのコロナ対策では、ウィルスに対して徹底した対策を施しながらも、口から入る食べ物を扱う性質上、その液剤が人体に影響を及ぼしてはなりません。
 
そこで、沖縄の食堂ではコロナ対策に液剤施工を行いたいものの、「塗布すると食材になにか問題がおきたらどうしよう…。」と、導入を躊躇した人々が多くいました。
 
そこで注目された沖縄の食堂でのコロナ対策が、デオファクターカーサです。
 

【 沖縄の食堂でのコロナ対策☆100%天然成分 】
 
★ この点、デオファクターカーサは高濃度天然ミネラルの液剤なので、体に害はなくどこでも安全に塗布していただくことができます。
 
→ さらに匂いや色がつくことはなく、食堂の雰囲気が変わることがありません。

 

新型コロナ感染拡大当初は、沖縄の他、全国の食堂におけるコロナ対策で評判の悪い液剤を導入してしまった事例では、例えば壁が変色した…、鼻を突き抜けるような臭いがした…、などひどい相談もありました。
 
一方、これらの失敗を経験し、新たに沖縄の食堂でコロナ対策として注目された、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」の吹き付け施工は、そのような心配は一切なく、安心して塗布していただけます。
 

 

デオファクターカーサの効果の強さ


デオファクターカーサの効果の強さ
前項でも少し触れたように、デオファクターカーサには制菌という作用が含まれており、これが特に、沖縄の食堂で新たなコロナ対策として注目されました。
 
一般的によく耳にする「抗菌」とは作用が違い、「制菌」は抗菌のはるか上をいく効果があります。
 

【 沖縄の食堂でのコロナ対策☆制菌 】
 
① 抗菌の効果 … 菌やウィルスを抑制する効果です。
 
② 制菌の効果 … 菌やウィルスを抑制するのはもちろん、さらに菌やウィルスを減少させる効果があります。

 

そのまま菌やウィルスが残る抗菌に対し、減少の効果もある制菌は完全に上位互換の効果と言えます。
 

 

安心安全のアフターフォロー


安心安全のアフターフォロー
飲食を伴う沖縄の食堂のコロナ対策として、衛生面はとても敏感になるのは当然ですよね。
 
一度の吹き付け施工で目安として三年間以上は効果が持続するとされるものの、実際に今、効果が持続しているのかどうか…、デオファクターカーサの魅力である、無色透明・無味無臭・100%天然成分であるか故に、スタッフとしては不安も伴います。
 
そこで沖縄の食堂でコロナ対策として、デオファクターカーサを導入した場合、施工した後にアフターフォローのサービスが備わっていますので、安心です。
 

【 沖縄の食堂でのコロナ対策☆アフターフォロー 】
 
★ これは、沖縄の食堂がコロナ対策にデオファクターカーサを導入した後、その効果を可視化できるサービスです。
 
→ キッコーマンによる専用の機器「ルミテスターSmart」でチェックすることができます。

 

液剤は塗布してもすぐに効果がわかりづらく、このサービスが受けられるデオファクターカーサはとてもおすすめです。
 
 

ここまでいかがでしたでしょうか、今回は沖縄の食堂で効果的なコロナ対策として、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」の吹き付け施工をお伝えしました。
 
コロナ感染などの問題が起きてしまうと、現状では風評被害も懸念されますよね。誰もその食堂に近づかなくなってしまう前に、より安心できる対策を施したいと考えるのは当然です。
 
特にに食材を扱う沖縄の食堂では、いかにコロナ対策を徹底して、その対策を店頭やHPを活用してお客様へ周知するかがポイントとなります。
 
この点、デオファクターカーサは施工ステッカーも貼り付けることができますし、沖縄の食堂でのコロナ対策・衛生面での不安も払拭してくるでしょう。
 
もし経済的・体力的負担や、沖縄の食堂でコロナ対策に悩んでいるなら、導入した後に広く周知してみてはいかがでしょうか。
 
 

まとめ

制菌・抗ウィルスデオファクターカーサのメリット

・経済的に安心できるコスパの良さ
・体力的に安心できる効果持続時間の長さ
・食品を扱う際に安全な液剤
・デオファクターカーサの効果の強さ
・安心安全のアフターフォロー

コラム一覧に戻る
コラムカテゴリ