- デオファクターカーサTOP
- COLUMN
- 沖縄のコロナ対策☆少数精鋭でも抗ウィルス液剤施工で安心
COLUMN
2020年12月12日カテゴリ1
沖縄のコロナ対策☆少数精鋭でも抗ウィルス液剤施工で安心
観光地沖縄では、日々のコロナ対策に疲労を感じ始めたスタッフの問題も浮上していますよね。
「コロナ疲弊」などとも言われ、小さなカフェや飲食店などでは従業員が少なくなるなかで、沖縄で徹底したコロナ対策が求められるなど、より深刻になりました。
けれども、新型コロナウィルスが蔓延している今、しっかりと沖縄のお店もコロナ対策を施したうえで、開店しなければなりません。
そんな少数精鋭が求められる沖縄のお店でのコロナ対策におすすめしたい方法が、制菌・抗ウィルス液剤を空間全体に施工する「デオファクターカーサ」です。
比較的小さめな少数精鋭の沖縄のお店でも、コロナ対策としてのデオファクターカーサはとてもニーズにマッチしていて、経済面でもコストパフォーマンスは高いです。
今回は、少数精鋭で営業しなければならない沖縄のお店でコロナ対策ができる、制菌・抗ウィルス液剤の「デオファクターカーサ」についてお伝えしていきます。
沖縄のコロナ対策☆
少数精鋭でも抗ウィルス液剤施工で安心
コストパフォーマンスが高い理由
スタッフ不足だけではなく、沖縄でコロナ対策に多くのコストを費やすことができない場合でも、制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」はとてもおすすめしたい液剤です。
【 沖縄のお店でコロナ対策☆コスパ 】
☆ デオファクターカーサは効果時間の長さがコスパの良さを生み出しています。
→ 確かに業者に依頼をして空間全体に吹き付け施工をすることで導入するケースが多いため、初期費用は掛かる傾向にありますが、1度塗布してしまえば、3年以上もの間効果が持続するのが大きなメリットです。
※ 今までの抗ウィルス施工と言えば、「抗菌液剤」がありますが、これは最長でも1年間が目安とされています。
ですから、「効果持続3年間以上が目安」とは、一般の液剤ではありえない効果の持続時間です。その効果時間と元々の費用の安さから、他の液剤とは違ってとても経済面での支えになります。
また、沖縄のお店ではコロナ対策に掛けることができる経費に合わせて、施工する範囲を選ぶケースが多いです。自分達で吹き付け施工することも可能ですし、施工業者と相談をしても、基本的に問題はありません。
どこでも効果の見込める制菌の作用
沖縄のお店でコロナ対策に人気が出た理由として、「抗菌」とは違う「制菌」効果がありました。今までの一般的な抗ウィルス液剤は、「抗菌効果」「抗菌加工」でしたが、デオファクターカーサは「制菌」効果です。
では、今までの「抗菌」効果と、デオファクターカーサの「制菌」効果とは、どのような違いがあるのでしょうか。
【 沖縄のお店でコロナ対策☆制菌効果 】
★ 一般的に耳にする「抗菌」の作用には、菌やウィルスを抑制する作用があります。
→ 逆にデオファクターカーサの「制菌」では、抗菌の菌やウィルスの抑制する作用に加えて菌やウィルスを減少させる効果が特徴です。
新型コロナウィルスは2020年に突然現れたウィルスなので、残念ながら検査結果は出ていませんが、インフルエンザウィルス(A型)に関して、デオファクターカーサは99.98%、ノロウィルスに対しては99.93%の2時間減少結果を出しました。
この、ウィルスや有害物質、菌を抑制するのみならず、不活性化させて減少させる「制菌」効果は、今後のあらゆる沖縄のお店でのコロナ対策としても、とても役に立つことでしょう。
二次感染リスクが極端に少なくなる
比較的小さめの沖縄のお店のコロナ対策としては、従業員同士の距離が近く、密によるコロナ感染の不安が募るのではないでしょうか。
この点、沖縄のお店でコロナ対策として、デオファクターカーサを導入した場合、その制菌効果により二次感染のリスクがなくなります。
【 沖縄のお店でコロナ対策☆二次感染リスク 】
★ すでに付着している菌でも制菌の前では無意味なので、人から人に菌やウィルスを運ぶという感染経路が完全になくなります。
コロナウィルスは二次感染も怖いので、その点を解消できるデオファクターカーサはまさにコロナウィルスの天敵です。
変色したり匂いが充満したりしない
これだけあらゆる沖縄のお店で活用できるコロナ対策ですが、デオファクターカーサに限らず、「液剤」のイメージは、塗布したところが変色したり、塗布した後の匂いが気になったり、不安をお持ちの方はたくさんいるのではないでしょうか。
確かに消毒液などは臭いが残りますが、今回のデオファクターカーサに関しては、そのような問題が一切起こりません。
【 沖縄のお店でコロナ対策☆無味無臭・無色透明 】
★ 制菌・抗ウィルス液剤「デオファクターカーサ」は、無味無臭・無色透明で吹き付け施工を施しても人間の五感には何の変化も起きない点も魅力です。
→ しかも100%天然成分なので、特に飲食を伴う沖縄のお店では、徹底したコロナ対策が実現しながらも、食べ物や食欲に影響しないため、重宝されています。
飲食店ではなくとも、お土産店やエステサロンなど、小さな店舗やオフィスになると、コーディネートした店内の変色や、キツイ臭い問題が営業再開において懸念されることも分かります。
デオファクターカーサは、人々の見た目には施工前・施工後で変化がなく、そのような欠点がないのでとてもおすすめです。
施工後も吹き付け面が乾けば、すぐに営業ができます。
誰もが安心できるアフターフォローのサービス
このように、無味無臭・無色透明で営業に支障がない点も、沖縄のお店でのコロナ対策としてデオファクターカーサが人気の理由ですが、一方で塗布してもすぐに効果が実感できないと心配になる声も多いです。
実感が沸かないことで、徹底したコロナ対策ができているのかどうか…、見えないことが理由なのではないでしょうか。
そこで、デオファクターカーサを塗布した後には、「効果を可視化」できるアフターフォローのサービスが備わっています。
【 沖縄のお店でコロナ対策☆効果を可視化 】
★ 液剤で一番心配になるところは、しっかりと塗布されてなおかつ効果が見込めるのか、ですよね。
→ そこでデオファクターカーサは、専門の器具(キッコーマンによる「ルミテスターSmart」)を使うことで効果を可視化しますので、安心して効果を実感できます。
制菌・抗ウィルス液剤に、「効果が良く分からない」などの不安を抱えている方にもデオファクターカーサは、より安心感が伴いおすすめです。
ここまでいかがでしたでしょうか、今回は観光地沖縄のお店で注目されるコロナ対策として、吹き付け施工することで空間全体を制菌し、抗ウィルス空間に仕上げる「デオファクターカーサ」についてお伝えしました。
新型コロナウィルスの猛威はとどまることを知りません。こういった事態が起こっているにも関わらず、観光客も多い沖縄でお店側がコロナ対策しないとなると、かえって面倒なことも起こり得ます。
第三波も到来しつつある現状では、依然沖縄のお店でもコロナ対策は継続必須になってくるので、デオファクターカーサを活用して、スタッフの負担を軽減しながら、いかにコロナと付き合っていくかが課題です。
使用者のほとんどが高評価をしているデオファクターカーサは、想像していたよりも効果があったとの声も多くありました。
初期費用が掛かりますが、自治体や状況によっては補助金制度も利用できるので、まずはデオファクターカーサを取り扱う業者へ相談してみてはいかがでしょうか。
まとめ
少数精鋭のお店でデオファクターカーサのコロナ対策
・経済面での心配が気にならない費用
・どこでも効果の見込める制菌の作用
・二次感染リスクが極端に少なくなる
・変色したり匂いが充満したりしない
・誰もが安心できるアフターフォローのサービス
- コラムカテゴリ