- デオファクターカーサTOP
- COLUMN
- 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆負担の少ない方法
COLUMN
2020年10月09日カテゴリ1
沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆負担の少ない方法
沖縄の地域密着型通所介護施設では、早急にコロナ対策を進めて、運営を続ける、一度閉鎖をしても早々に再開する施設も見受けられましたよね。
「沖縄のコロナ対策に抗ウイルス☆デオファクターカーサが人気の理由」では、長引く新型コロナ対応に対し、従業員の負担なくてもできる抗ウイルス・制菌施工液剤の吹き付け施工についてお伝えしています。
ただ、事業者による吹き付け施工が必要なので、初期費用に迷う事業者もいるかもしれません。そこで、介護事業の「新型コロナ感染予防対策」として厚労省から助成金が新設されました。
それが新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(介護分)というもので、これは沖縄地域密着型通所介護施設でのコロナ対策にも当てはまります。
今回は、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(介護分)とはどんなものなのか、その概要とともに、沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策において、デオファクターカーサを施行する場合の活用方法をお伝えします。
沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策で、この助成金を利用することで負担の軽減も可能ですので、積極的に活用してみてください。
沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆
負担の少ない方法
デオファクターカーサの効果とは?
沖縄の地域密着型通所介護施設の間で、コロナ対策としてデオファクターカーサが評価されている理由には、無色・無臭・無害の100%天然ミネラル成分の液体と言う点がひとつにあります。
デオファクターカーサに含まれる主成分は、鉄・カリウム・アルミニウム・チタン・ゼオライトです。
業者による吹き付け施工は必要ですが、一度施工することで新型コロナ対策として評価されている「抗ウイルス」の他、「消臭・防臭」「制菌・防カビ」に効果があります。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆デオファクターカーサ 】
★ デオファクターカーサの技術は、空気中の水や酸素によって科学的に作用し、ウイルスや有害菌に対して強力な活性酸素を生成し、嫌なニオイを吸着分解して無害化します。
→ デオファクターカーサの実際の施工方法は壁や天井、床などに吹き付け施工するだけですが、その特殊な制菌技術による、365日24時間の抗ウイルス・制菌が魅力です。
ですから、医療機関や児童福祉施設、介護施設といった場所で特に有効的に施行されています。
デオファクターカーサ取り扱い業者に相談
沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策において、利用できる支援交付金は「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(介護分)」です。
従来ですとアルコール除菌などの対策が多いですが、抗ウイルス・制菌液剤の吹き付け施工は環境整備項目に当たります。
ただし、今年はさまざまなコロナ対応型助成金や補助金、支援金が設立されたので、事業者は申請が複雑になっているのではないでしょうか。現状、これらの申請サポートも受け付けるデオファクターカーサの取り扱い業者もあります。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆業者へ相談 】
★ 自分で調べて進めると申請をして支援金を得るまでの歩みが遅くなる傾向にあります。
→ ですので、まずはデオファクターカーサの取り扱い業者で、申請サポートを受け付けている会社に相談するのが近道です。
現状ではデオファクターカーサの取り扱い業者は、さまざまな分野で見つけることができますが、「CASA(カーサ)」の意味合いは施工ですので、多くは住宅を扱う業者が、専門的に取り扱っていることが多いです。
ただ、なかには工務店としてデオファクターカーサを取り扱っているものの、支援金・補助金などの申請には詳しくないため、申請サポートを受け付けていない業者も見受けられます。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆申請サポートの確認 】
★ そのため、沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策を進めるために、デオファクターカーサの吹き付け施工を依頼するのであれば、補助金(支援金)申請のサポートをしてくれるか否かのチェックをしてから相談をしてください。
実は、沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策としては、今回の「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金(介護分)」が適用しますが、その業態によっては利用する補助金制度が違うこともあります。
一回一回申請書を作って窓口まで行き、あーでもない、こーでもない、としているよりは、サポート業者に任せた方が安心です。
業者による吹き付け施工
沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策として、デオファクターカーサを導入する時、デオファクターカーサを扱う施工業者へ連絡・相談をします。
その後、前述したように今回のコロナ対策(吹き付け施工代金)に適用する支援金・補助金の申請サポートを依頼しながら、吹き付け施工を行うスケジュール調整をしてください。
アルコール除菌スプレーなどのように、その都度手の消毒を進める、空間内を清掃する…、などの対策ではありませんから、日程を調整して日にちを空けた上で、抗ウイルス・制菌液剤、デオファクターカーサの吹き付け施工をしなければなりません。
そうなると、沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策としては、通所者に連絡をするなど、計画的に進めることになりますが、その後のコロナ対策がグンと楽になります。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆吹き付け施工 】
★ 抗ウイルス・制菌液剤デオファクターカーサの吹き付け施工工事自体は、2時間~4時間、空間の広さや環境よっても違いますが、これくらいを目安としてください。
→ そして乾燥時間があります。ただ、デオファクターカーサが乾燥してしまえば、この液剤自体が100%天然成分で高齢者にも安全ですので、受け入れはすぐに可能です。
沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策として人気がある理由のひとつ、100%天然成分で構成されている点は、世界基準のSEKマークも取得しています。
このSEKマークを取得するためには、液剤の経口試験や皮膚への試験も済ませなければなりません。それだけ安心できる液剤と言うことです。
施工後は自動的に抗ウイルス
沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策として嬉しいポイントは、デオファクターカーサが空気に反応すると言う点です。この天然成分が空気中の酸素や水分に反応して、有害物質やウイルスに作用するため、常にコロナ対策ができることになります。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆常にコロナ対策 】
☆ 天然ミネラル成分が空気に反応して、空気中の有害物質やウイルスに作用、これらを分解して不活性化させるため、最終的には「減少」させるに至る点が他との違いです。
→ 従来の抗菌加工などの液剤では、そもそも光に反応する性質が多く、夜間や倉庫などでは対応しません。そのうえ、菌を抑制はできるものの、減少には至らないため、デオファクターカーサはよりコロナ対策として導入されるようになりました。
このような事情から、沖縄の地域密着型通所介護施設では、従業員がコロナ対策に毎日、その都度都度の対応のために奔走する必要がありませんから、コロナ対策に疲弊する心配もありません。
そしてデオファクターカーサの成分は減ることはなく循環を続けますから、効果を発揮する期間自体も長いです。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆効果の持続 】
☆ 従来の抗菌加工液剤などの場合、一般的に効果を発揮する期間は1年間ほどですが、デオファクターカーサの場合はより長期間の効果が期待できます。
→ 施工面の経年劣化が懸念されますので、目安として約3年を見てください。
ですから、一度の施工で長く効果が期待できるので、頻繁に施工する必要がありません。経済的にもスケジュール調整的にも便利です。
施工後のアフターフォロー
…沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策として、デオファクターカーサの魅力は無味無臭・無色透明、と言う側面もあります。
消毒液などのようにツンとした臭いは、特に高齢者が集まる沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策としては、あまり嬉しくありませんよね。なかにはこの臭いをきっかけに頭痛がしたり、具合が悪くなる方も見受けます。
デオファクターカーサの場合は無味無臭・無色透明なので、人には特に変化を感じさせません。デオファクターカーサを施したスペースでも、気持ちよく食事をいただくことができます。
ただ一方で、目視できないだけに物足りず、その効果に不安を感じる声も少なくありません。
【 沖縄の地域密着型通所介護施設でコロナ対策☆効果の可視化 】
☆ そこで抗ウイルス・制菌液剤デオファクターカーサは、その効果を可視化するために、菌の量を数値で確認できる機器による検査を手軽に行うことができるようになりました。
→ これがルミテスタースマートです。数値が高いほど菌の量が多いと判断できます。
この検査により抗ウイルス・制菌液剤デオファクターカーサの効果を実感できるため、安心の声も多いです。
いかがでしたでしょうか、今回は沖縄の地域密着型通所介護施設でのコロナ対策として、ここに来て注目され、各施設で導入が進んでいる抗ウイルス・制菌液剤「デオファクターカーサ」の吹き付け施工対策をお伝えしました。
まずは取り扱い業者に連絡をしてスケジュール調整をした後に、業者による吹き付け施工へと進みます。
施工後は細かなフォローも必要のない便利な対策ですが、導入時には施設をお休みするなど、スケジュール調整は必要かもしれません。
どうしても入所者を迎え入れなければならないとなれば、数日に分けて、エリア別に吹き付け施工を進めていっても良いかもしれません
まとめ
地域密着型通所介護施設でデオファクターカーサ施工
・抗ウイルス・制菌液剤のデオファクターカーサ
・100%天然成分で高齢者にも安心
・一度の施工で24時間自動的に抗ウイルス
・一度の施工で約3年以上は効果が期待できる
・補助金(支援金)の適用が期待できる
・申請からサポートしてくれる業者を選ぶ
- コラムカテゴリ