COLUMN

2020年10月08日カテゴリ1

沖縄の子連れカフェが補助金でコロナ対策☆24時間抗ウイルスで回復!

沖縄の子連れカフェが補助金でコロナ対策☆24時間抗ウイルスで回復!
沖縄の子連れカフェでも、補助金を利用したコロナ対策を進めることができたら、リスクを少なく回復できて助かりますよね。
 
2020年はコロナ到来により、経営も厳しくなった子連れカフェですが、もともとはママが子どもと息抜きができる場所として、定着しつつありました。そんな存在がどんどん失われるとしたら、その衝撃はママ達にも及びますよね。
 
子連れカフェ経営をしている方なら、ますます冬になるにつれて、一層のウイルス対策強化をしていかなければいけないと考えているのではないでしょうか。
 
そんなタイミングで、今沖縄のカフェが補助金でできるコロナ対策として、スタッフの負担経理的な負担も少なく導入できると注目される、抗ウイルス・制菌液剤「デオファクターカーサ」を吹き付け施工をする方法があります。
 
今回は、沖縄の子連れカフェが補助金でできるコロナ対策、画期的な方法をお伝えします。
 

 

沖縄の子連れカフェが補助金でコロナ対策☆
24時間抗ウイルスで回復!

 

沖縄の子連れカフェに最適な補助金利用のコロナ対策


沖縄の子連れカフェに最適な補助金利用のコロナ対策
子連れカフェは、小さな子供達が安心して遊べたり、ママたちがゆっくりくつろげるなど個室を設けているところもある場所ですよね。
 
そこで、逆に気を付けなければならないのがクラスター感染です。ウイルスが人や備品などを介して移動し、感染が拡大するのがクラスター感染の怖いところではないでしょうか。
 
特に沖縄の子連れカフェで補助金を利用したコロナ対策を取る場合、小さな子供たちがいろいろと触ったり、個室で密になりやすいなど、感染リスクも高いことまで考慮しなければなりません。
 
こうしたリスクを減らせる新しいコロナ対策として登場し、注目されているのが「抗ウイルス・デオファクターカーサ」です。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆デオファクターカーサとは 】
 
★ 「抗ウイルス・デオファクターカーサ」は、デオファクターカーサという液体を内装や備品に吹き付けることで、菌を減らし、新たな雑菌を付着させない優れものです。
 
→ 机や床、本、おもちゃなどにも吹き付けられるので非常に便利な点も、子連れカフェで評価の高いポイントとなりました。

 

 

子連れカフェに多い相談


子連れカフェに多い相談
ただ、沖縄の子連れカフェであれば、例え補助金利用でもコロナ対策の「液剤」自体が安全でないのであれば、積極的に進めることはできません。
 
感染した時のリスクが高い高齢者、そして身体的に大人よりも弱い未就学児が集まるスペースでは、特にカフェなど飲食を伴う施設の場合、下記のような懸念があるのではないでしょうか。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆利用前に多い相談 】
 
★ 沖縄子連れカフェで補助金で液剤施工のコロナ対策を進める場合、下記のような相談を多く受けますが、デオファクターカーサの場合は問題ありません。
 
・子どもが飲食をする場所だから、安全な液剤でなければならない。(できれば化学物質は含まないものが好ましい。)
 
・子どもの五感を育む飲食スペースだから、コロナ対策とは言え、室内が消毒液のような独特の臭いが残ることは避けたい。
 
・営業時間は子ども達がアチラコチラに動き回り、あらゆる物を触るため、できれば常にコロナ対策ができるスペースでありたい。
 
・現状、子ども達の後を追いかけてアルコール除菌を進めるなど、スタッフがコロナ対策に時間を取られてしまう
 
・営業時間は通常業務のうえにコロナ対策…、しかもコロナによってスタッフが減り、ギリギリで回している状態なので、閉店後の細かなアフターケアは行き届かない。

 

…などなど、どれも沖縄子連れカフェで補助金が下りるとしても、コロナ対策が徹底的にできない現状をうかがい知ることができます。
 
けれども、今沖縄の子連れカフェで補助金利用のコロナ対策として、抗ウイルス・制菌液剤であるデオファクターカーサを吹き付け施工した場合、上記のような問題点や心配事も、取り除かれたとの声が多いです。
 

 

子供にも安心安全な天然素材を使用


子供にも安心安全な天然素材を使用
まず、デオファクターカーサという液体は100%天然素材で化学薬品は一切入っていません。この点は、沖縄の子連れカフェで補助金枠のコロナ対策として、とても評価の高いポイントです。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆天然素材 】
 
★ 口に入れた時の毒性を見る試験や、皮膚刺激の試験にも合格している液体なので、壁やおもちゃに触れる乳幼児には全く害がありません
 
→ しかもアルコールのように臭いがあるわけでもなく、透明な液体なので、小さな子供たちが嫌がる心配もありません。

 

そのため、おもちゃでの遊びを制限しなくても済むようになるので、子連れカフェの良さが維持できます。
 
沖縄の子連れカフェでは補助金枠でのコロナ対策のなかでは、デオファクターカーサが最も施工後に、お客様やお子様達に制限のない形で営業ができる方法です。利用してもらう親子連れにも嬉しい対策ではないでしょうか。
 

 

スタッフの負担もほとんどない


スタッフの負担もほとんどない
また、「抗ウイルスデオファクターカーサ」は液体を一度吹きつけるだけで、24時間、長期間に渡って効果を発揮します。
 
同じような抗菌施工の液剤や商品では「光」に反応してウイルスや菌に作用するものが多いです。
 
けれどもデオファクターカーサの場合には、「空気」に反応するために、スタッフが何もしていなくても、そこここにある空気と反応して、24時間自動的に抗ウイルス・制菌環境を保ってくれます。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆スタッフの負担軽減 】
 
★ スタッフがすべきことは、効果が持続しているか専用の機器で定期的にチェックすることだけです。これなら、安心してスタッフに仕事に集中してもらえますよね。
 
→ デオファクターカーサの魅力は無味無臭・無色透明なのですが、これでは効果を目視しにくいとの声もありました。そこで効果が数値で確認できるように、「ルミテスタースマート」と呼ばれる機器があります。

 

毎日の消毒作業などの負担がないため、コロナ対策で少人数シフトをしているお店にとっては楽に対策ができるため、非常に嬉しいポイントです。
 
導入時には業者に依頼してスケジュール調整を進める必要がありますが、100%天然成分なので施工後乾燥したらすぐにお客様を迎えることができます。
 
さらに一度の施工で長期間効果が続く点も評価されていて、一般的な抗菌液剤が一年ほどを目安にして効果を失うのに対し、デオファクターカーサは施工面に経年劣化が見られる約3年ほどを目安としています。
 

 

施工済みシールで安心を口コミで広げられる


ステッカー
ただ、沖縄の子連れカフェが補助金枠でコロナ対策をしたとしても、それが周知されなければ、再開後のお客様の入店を見込むことも難しいですよね。
 
「抗ウイルスデオファクターカーサ」をしただけでは、お客様にはなかなか伝わりません。スタッフが快適だと感じるように、お客様にもコロナ対策の徹底をお伝えする必要があります。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆お客様への周知 】
 
★ そこで、「抗ウイルスデオファクターカーサ」は、作業したお店に対してのみ「制菌・消臭抗ウイルス施工済」というシールが発行されますので、このステッカーで周知をしてみてはいかがでしょうか。
 
→ このシールを店舗の入り口や受付にて「抗ウイルスデオファクターカーサ」の内容とともにPRをすれば、お客様に安心がダイレクトに伝わります。

 

またダイレクトに伝わるだけでなく、ママ同士の口コミも広がりやすいです。ホームページなどにもお店でのコロナ対策について、詳しくお伝えするページを設ける方法も良いかもしれません。
 
安心できる店だということが口コミで広がれば、来店数の回復にも期待できます。
 

 

事業再開型補助金が活用できる


長期的に見た時の価格
ここまで沖縄子連れカフェの補助金でできるコロナ対策とお伝えしたきたように、今それぞれのお店で導入が進んでいる背景には、「抗ウイルス・デオファクターカーサ」が、事業再開型補助金に適用されたこともあります。
 

【 沖縄子連れカフェで補助金利用のコロナ対策☆補助金 】
 
★ 事業再開型補助金は上限50万までが補助されるもので、2021年の2月5日までの締切まで間に合いますので、導入のタイミングはまさに今です。
 
→ 一般型の申請をしている事業所しかできないので、一般型の申請がまだであれば早めに申し込みの相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

持続化補助金関連の採択率は80%なので、しっかりと申請すれば通りやすい補助金です。積極的に活用を検討して、よりリスクの少ないコロナ対策を進めてみてください。
 

 

いかがでしたでしょうか、今回は沖縄の子連れカフェが補助金でできるコロナ対策のなかでも、よりストレスレスな方法である、抗ウイルス・制菌液剤「デオファクターカーサ」の吹き付け施工についてお伝えしました。
 
子連れカフェはママも楽しめ、小さな子供たちも楽しめるくつろぎの空間です。ですから、コロナ対策は徹底しながらも、お店内では気兼ねなく、また安心しながら過ごす空間でありたいと願うオーナー様が多くいました。
 
こうした空間を守るためにも、ぜひ「抗ウイルスデオファクターカーサ」で上手に新型コロナ対策を強化し、店の売上も回復するよう、進めてみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

子連れカフェが補助金でできる抗ウイルス・制菌対策

・子連れカフェに最適な新対策「抗ウイルス・デオファクターカーサ」
・子供にも安心安全な天然素材を使用
・スタッフの負担もほとんど必要なく効果を発揮
・施工済みシールで安心の発信と口コミ促進
・上限50万の事業再開型補助金が活用できる

 

コラム一覧に戻る
コラムカテゴリ